毒針☆ ※サソリ注意です(; ・`д・´)

みなさん、こんばんは(^^)/

今日はデザートへアリースコーピオンのご紹介です!



体は黒く、手足や頭は黄色っぽい見た目のサソリです(*^-^*)
サイズはやや小柄ですが、その分強めの毒を持っています(`・ω・´)
デザートと可愛い名前ですが、意味としては食べ物ではなく砂漠の方のデザートです(;´∀`)




元々砂漠の方に生息する乾燥を好むサソリになります(*'▽')
性格はかなり攻撃的ですが、刺激さえしなければ基本的に大人しい子です(≧▽≦)
一応夜行性ですが、昼間でも動く時は動いています(#^^#)



餌はハサミを器用に使って口に運んでモグモグと食べます( *´艸`)
ハサミを使って食べている姿はカニみたいで結構可愛いですね(*‘ω‘ *)
最初にも書いた通り毒を持っているので刺されないように要注意です(;^ω^)
直接命に関わるような毒ではないものの、痛みはかなり強いようです(; ・`д・´)

現在お店にデザートへアリースコーピオンは2匹います。
毒こそありますがその点さえ気を付ければ比較的飼いやすい種類です。
気になった方は是非お店に来て下さいね。

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした。