鳴くヤモリ☆

みなさん、こんばんは(^^)/

今日はトッケイヤモリのご紹介です!



青い体に赤い斑点の入った綺麗なヤモリです(*^-^*)
ヤモリの中でもかなり大きくなる種類で、30cm程にもなります(#^^#)



本来は夜行性ですが、昼間でもそこそこ活動している子達です(≧▽≦)
たまに鳴く事もあって、名前にもあるように「トッケイ」と鳴きます( *´艸`)
実際に言っているのではなくそう聞こえるだけですが、意識すると確かにそう聞こえます(*´▽`*)
飼育下ではあまり鳴くことはありませんが、お店では数回鳴いています(*'▽')



餌食いはどの子もバッチリで、ピンセットからでも一瞬で食べてくれます(*‘ω‘ *)
ハンドリングについてはあまりオススメは出来ませんが、一応可能です(・ω・)
噛む力が強く、攻撃的な種類なので噛まれないように注意です(;´∀`)
手を顔に近付けたり怒らせたりしなければ向こうから噛むことは滅多にありません(`・ω・´)

現在お店にトッケイヤモリは5匹います。
それぞれサイズが多少違いますが、性格や餌食いはどの子もほとんど同じです。
気になった方は是非お店に来て下さいね。

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした。