潜ってます☆

みなさん、こんばんは(^^)/

今日はツナギトゲオイグアナのご紹介です!



全体的に黒っぽくて綺麗な模様の入ったイグアナです(*^-^*)
お店でそれなりに育っている子で、よく慣れています(#^^#)




この子はだいぶのんびりとした大人しい子で、普段の動きは比較的少なめです(・ω・)
特に最近はよく床材の中に潜って過ごしています( *´艸`)
もちろんずっと潜っている訳ではなく、定期的にライトを浴びに外に出て来ています(*‘ω‘ *)



餌はピンセットからでもしっかり食べています(`・ω・´)
ただ、日によってガツガツ来たりそっぽを向いたりと、ちょっと気分屋な所もあります(;´∀`)
ハンドリングは嫌がることが多い子ですが、こちらも日によっては大人しい事もあります(*´▽`*)

現在お店にツナギトゲオイグアナは写真の子が1匹のみいます。
普段の動きが少ないだけで元気なのは間違いない子です。
気になった方は是非お店に来て下さいね。

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした。