エサ皿から食べます☆

みなさん、こんばんは(^^)/

今日はハルマヘラアオジタトカゲのご紹介です!



名前通り青い舌が特徴的なトカゲで、背中の縞模様も綺麗な子です(*^-^*)
ツチノコの正体とも言われているトカゲです(#^^#)



昼間はいつ見てもよく動いている元気な子です(*‘ω‘ *)
夕方~夜頃にはすぐに寝る子で、生活リズムがかなり整っています( *´艸`)
だいぶ人慣れもしているので、よく寄って来てくれます(*'▽')



かなり餌食いが良く、ピンセットからの給餌も可能です(≧▽≦)
この子は人工フードの置き餌でも食べてくれます(*´▽`*)
ハンドリングも可能ですが、お腹が空いていると手を食べようとすることがあるので注意です(; ・`д・´)

現在お店にハルマヘラアオジタトカゲは写真の子が1匹のみいます。
それなりのサイズ感でしっかり育っている子です。
気になった方は是非お店に来て下さいね。

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした。