夜行性?(; ・`д・´)

みなさん、こんばんは(^^)/

今日はツナギトゲオイグアナのご紹介です!



小さい頃は緑色で、成長すると写真のような全体的にグレーっぽい色味になるイグアナです(*^-^*)
成長すると尻尾がトゲトゲしくなるのでトゲオと呼ばれています(#^^#)



本来この種類は昼行性ですが、この子は何故か夕方頃から動き出すことが多いです(; ・`д・´)
肝心の昼間はと言うと、隠れて寝ていることがほとんどです(-_-)zzz
もちろん昼間から動くこともありますが、生活リズムがちょっと変わった子です( *´艸`)



環境にはかなり慣れている子で、餌に気付くと一瞬で飛んできます(≧▽≦)
写真のようにピンセットからの給餌も可能で、ケージを開けても外に出てくることなく餌を待ってくれます(*´▽`*)
ハンドリングだけはめちゃくちゃ嫌がる子ですが、持ってしまえばかなり大人しくなります(*‘ω‘ *)
まだ成長段階なので、ハンドリングも少しづつ慣れてくれるかもしれません(´∀`)

現在お店にツナギトゲオイグアナは写真の子が1匹のみいます。
かなり元気な子で、動きも素早く結構アクティブに動き回ります。
気になった方は是非お店に来て下さいね。

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした。