呑気な2匹☆

みなさん、こんばんは(^^)/

今日はタイガーサラマンダーのご紹介です!



タイガーと言う通り、黄色と黒のトラ柄の様な模様が入ったサラマンダーです(*^-^*)
サラマンダーと言われてもあまり馴染みがないかもしれませんが、ウーパールーパーも同じ仲間です(#^^#)




普段からかなりのんびりと過ごしている子達です(*'▽')
動きは程々にありますが、基本的にはじっとしています(´∀`)
とにかく呑気な性格で、ぼーっとしているのが可愛い子達です(*´▽`*)



餌食いはかなり良く、大体何でもすぐに食べてくれます(`・ω・´)
ピンセットからの給餌も可能で、口元へ持って行かずとも向こうからジャンプして食べに来ます( *´艸`)
一応ハンドリングも可能ですが、この子達と人の体温とではかなりの温度差があるので、そのまま触るのはNGです(; ・`д・´)
触る前に手を冷やしたり濡らしてからであれば問題ありません(*‘ω‘ *)

現在お店には写真の2匹がいます。
どちらもサイズ、性格、餌食いなどはほとんど変わりません。
気になった方は是非お店に来て下さいね。

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした。