大きくても大人しい☆

みなさん、こんばんは(^^)/

今日はレッドテグーのご紹介です!



名前にレッドと付くように、全体的に赤みがかった色味をした大型のトカゲです(*^-^*)
♂は成長とともに顎の下が膨らんでくるのが特徴的です(#^^#)



この子はかなり大人しい性格で、最近はいつ見ても大体寝ています(-_-)zzz
お店にいる生体の中では間違いなく一番大きな子ですが、大人しさでも1、2位を争う程です(*'▽')
もちろん起きて動くこともありますが、動きも基本ゆっくりでのんびりしています(*‘ω‘ *)



餌への食いつきがかなり良く、この時だけは結構な勢いで食べに来ます(`・ω・´)
たまにガラス越しから餌を求めて口を開けていたりもします( *´艸`)
持ち上げると嫌がってしまいますが、触る分には特に問題ありません(*´▽`*)

現在お店には写真の子が1匹のみいます。
大きい子なのでスペース確保必須ですが、やっぱり迫力があります。
気になった方は是非お店に来て下さいね。

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした。