4本指☆

みなさん、こんばんは(^^)/

今日はロシアリクガメのご紹介です!



甲羅がかなり白くて綺麗な子です(*^-^*)
本来カメは前足が5本、後ろ足が4本ですが、この種類は前足も4本なのが特徴です(#^^#)
別名にヨツユビリクガメと言う、まさに特徴通りな名前もあります(≧▽≦)



かなり大人しい性格で、基本的にじーっと過ごしています(*‘ω‘ *)
お店にいる他のリクガメ達と比べると動きはかなりゆっくりしています( *´艸`)
餌に反応した時はのんびり寄って来てくれます(*´▽`*)



ある程度は人慣れしている子です(´∀`)
餌もしっかり食べていて、人工フードも問題なく食べています(*'▽')
ハンドリングも可能ですが、持ち上げられるのはちょっと苦手な子です(;^ω^)

現在お店にロシアリクガメは写真の子が1匹のみいます。
動く時は元気に動き回っている子です。
気になった方は是非お店に来て下さいね。

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした。