警戒中(; ・`д・´)

みなさん、こんばんは(^^)/

今日はオルナータナイルモニターのご紹介です!




シュッとしたフォルムがカッコいいトカゲです(*^-^*)
ワニの様な見た目通り、水に入ったり最終的にかなり大きくなる種類です(#^^#)




基本的にのんびり過ごしている子達です(≧▽≦)
片方がシャイでよく裏の方に隠れていますが、もう片方の子はしっかり姿を見せてくれます( *´艸`)
どちらも比較的動きは多めで、元気な子達です(*'▽')
今回は写真を撮る際に何故か警戒されましたが、普段はほとんど警戒したりすることもありません(*‘ω‘ *)



餌はどちらもしっかり食べていて、姿を見せてくれる子は扉に飛んできます(;´∀`)
その勢いのまま何度か指を噛まれたりもしましたが、それだけ食欲旺盛な子です(`・ω・´)
シャイな子も目の前まで持って行けば一瞬で食いつきます(*´▽`*)
ハンドリングは出来ない訳ではありませんが、この子だと噛まれる可能性は高いかもしれません(; ・`д・´)

現在お店にオルナータナイルモニターは写真の2匹がいます。
どちらもまだ小さく、まだまだ大きくなります。
気になった方は是非お店に来て下さいね。

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした。