ベタ慣れトカゲ☆

みなさん、こんばんは(^^)/

今日はフトアゴヒゲトカゲ(レッド)のご紹介です!



トゲトゲした体で、赤みを帯びた色味が綺麗なトカゲです(*^-^*)
怒ったりすると顎を黒くして膨らませる特長があります(#^^#)



この子達は普段から自由で、動き回っていたりじっと過ごしたり様々な姿を見せてくれます(*´▽`*)
基本的にはライトがよく当たる場所付近でじっと過ごしています(≧▽≦)
かなりべた慣れしている子達で、すぐに寄って来てくれます( *´艸`)



餌はしっかり食べていて、今の所はフードや野菜など大体何でも食べています(*'▽')
ピンセットからの給餌も可能で、すぐに食い付きます(`・ω・´)
ハンドリングも可能で、手に乗せても大人しくて可愛い子です(*‘ω‘ *)

現在お店にフトアゴヒゲトカゲ(レッド)は写真の2匹がいます。
まだ小さい子ですが、かなり元気で安心して飼育出来ると思います。
気になった方は是非お店に来て下さいね。

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした。