ソマリアちゃん♪

みなさん、こんばんは☆

昨日に引き続きまして、今日はソマリアリクガメちゃんのご紹介です♪


カメラ目線が可愛いですねぇ♪

ソマリアちゃんは昨日紹介したヒョウモンリクガメと同じ種で、
ケニア、ソマリア、タンザニア等に生息しているのでソマリアリクガメと呼びます。
これまた、能勢オオクワ、久留米オオクワと同じ感覚ですね(〃'ω')ゝデス


ソマリアリクガメはヒョウモンリクガメの中でも一番Bigサイズになるコらしいのですが・・・
店にいるコを見ていると、そんな感じがしなーい( ´・∀・)(・∀・` )ネー
今はまだヒョウモンちゃんよりも二回りも小さいですが、最終的にはヒョウモンちゃんを越すサイズになるとは・・・
恐るべしリクガメちゃん。ガタガタ(((゚Д゚)))ガタガタ

野菜類の低カロリーなものをメインにあげていると成長スピードは緩やか~に。
リクガメフードをモリモリ食べるコは成長スピードが速いようですが、体の成長に甲羅の成長が追いつかず、
甲羅が凸凹になってしまう危険性も。。。
なので、バランス良く食事をあげましょう♪ってことですね(`・ー・´)b


この丸くて可愛いフォルムは凄く愛らしいですもんね♡(ノ)'ω`(ヾ)
ホント・・・撫で回したくなるくらい(*'д`*)ハァハァ・・

ということで!
それでは、みなさん。
今日も一日お疲れ様でした♪