2020年一発目の新着です♪

みなさん、こんばんは☆

今日は2020年一発目の新着がありますよ~♪

まずは!
トーゴオオヤスデ♪


この渦巻き状が美しいですね♡
私も過去、トーゴオオヤスデをペアで飼育していたことがあります☆
交尾は2度ほど確認したのですが、どうも産卵はしなかったのか見逃して消えてしまったのか・・・
子孫を残せず寿命を全うして★になってしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。
トーゴオオヤスデのBabyを見てみたいものです。

次に、チョコレートミリピード♪


こちらも渦巻き状が美しい♡
チョコレートミリピードはその名の通り、チョコレート色をしたヤスデとなっております。
ただ・・・
なぜ、同じヤスデなのにトーゴオオヤスデはトーゴミリピードと呼んでいただけないのか・・・
逆にチョコレートミリピードはチョコレートヤスデと呼ばないのか・・・
不思議でしかたないです(・ε・`。)ン?

お次は、レインボーアガマ♪


レインボーアガマは♂だけですが、温度が高いと体色がレインボーに変わる、
とても変わったアガマちゃんです♡
気温が低いと灰褐色で♀と区別がつかないです( ´Д`)

最後に、フェルナンデススキンク♪


ふぉぉぉぉ!!!
なんて凛々しいお顔の綺麗な体色なんでしょう♡
目力があるコは大好きです♪
'`ァ'`ァ (*´Д`*) '`ァ'`ァ
なんだかクレオパトラのような感じでカッコいい&可愛いですね♡


以上!
新春一発目の新着でした♪

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした♪