スリムなヤモリ☆

みなさん、こんばんは(^^)/

今日はボウシトカゲモドキ(ペア)のご紹介です!



見た目はレオパにそっくりですが、明らかに尻尾や体が長いヤモリです(*^-^*)
顔もシュッとしていて、全体的にスリムなのが特徴的です(#^^#)




夜行性で昼間はほとんど姿を見せませんが、♂はたまに出て来て動いています(*´▽`*)
夕方頃から♂は顔を見せてくれますが、♀がとにかくシャイな子で、シェルター内でじっとしています(;´∀`)
動いている形跡はあるので、♀も夜中には元気に動いていると思います(`・ω・´)



餌はどちらもしっかり食べています( *´艸`)
人工フードも食べる子で、♀もシェルター前に持って行くとしっかり反応してくれます(≧▽≦)
ハンドリングも可能ですが、♂はたまに餌だと思って噛むことがあるので注意です(;^ω^)

現在お店にボウシトカゲモドキは写真の1ペアのみいます。
慣れて行けば♀も♂同様しっかり姿を見せるようになるはずです。
気になった方は是非お店に来て下さいね。

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした。