葉っぱに擬態☆

みなさん、こんばんは(^^)/

今日はセネガルカメレオンのご紹介です!



基本的に全身が綺麗な緑色をしていて、シンプルな見た目をしたカメレオンです(*^-^*)
目を左右それぞれで動かせたり、舌が長かったり、体の色が変わったりと、特徴だらけで面白い子です(#^^#)



普段はそれぞれ自由に動いて過ごしています(´∀`)
カメレオンと言えば擬態して隠れることで有名ですが、結構動きの多い子達です(*´▽`*)
ただし、いざ隠れられると綺麗に擬態するので見つけるのに苦労します(;^ω^)



餌食いはよく、エサ皿に入れればすぐに寄って来てくれます(*'▽')
ピンセットからの給餌も可能で、その辺りは問題ない子達です(*‘ω‘ *)
ハンドリングも可能ですが、怒ると真っ黒になるのでその際は触らないように注意です(`・ω・´)

現在お店にセネガルカメレオンは2ペアいます。
それぞれサイズが若干違っていますが、どの子も元気で間違いなしです。
気になった方は是非お店に来て下さいね。

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした。