髭トカゲ☆

みなさん、こんばんは(^^)/

今日はフトアゴヒゲトカゲ(ハイポ)のご紹介です!



ノーマル個体よりも全身が白っぽくて綺麗な子です(*^-^*)
怒ったり発情期だと顎が黒くなって、まさにヒゲのように見えるのが特徴です(#^^#)




普段からよく動き回る子で、本当に元気な子です(`・ω・´)
近付くとすぐに反応して寄って来てくれたりもします(*‘ω‘ *)
ケージを開けると出てこようとすることもあって、ちょっとヤンチャな子です(;^ω^)



サイズも大きめで、かなり人慣れしています(≧▽≦)
餌食いもよく、人工フードも問題なく食べています(*´▽`*)
ハンドリングも簡単に出来ますが、たまーに威嚇することもあります(;´∀`)

現在お店にフトアゴヒゲトカゲは写真の子が1匹のみいます。
しっかり慣れていて可愛い子です。
気になった方は是非お店に来て下さいね。

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした。