スイカ柄?

みなさん、こんばんは(^^)/

今日はハルマヘラアオジタトカゲのご紹介です!



名前通り舌が青いのが特徴的なトカゲです(*^-^*)
背中の模様がスイカのように黒い線が入っていて綺麗な子です(#^^#)
ツチノコの正体とも言われている種類です(*‘ω‘ *)




この子はかなりのんびりとした子で、よく寝ています(-_-)zzz
動いてもすぐにシェルターへ戻ってじっとしていることが多い子です(;^ω^)
もちろんシェルターにずっといる訳ではなく、めちゃくちゃ動き回っていたりもします(`・ω・´)



餌食いはかなり良く、気付くとすぐに寄って来てくれます(≧▽≦)
ピンセットからの給餌も可能で、人工フードも問題なく食べる子です(*´▽`*)
ハンドリングも可能で、大人しい時は持っていても全く動かない子です( *´艸`)

現在お店にハルマヘラアオジタトカゲは写真の子が1匹のみいます。
だいぶ育っていて、かなり安心できる子です。
気になった方は是非お店に来て下さいね。

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした。