置物カエル☆

みなさん、こんばんは(^^)/

今日はクランウェルツノガエル(グリーン)のご紹介です!



緑色の体に茶色の模様が入った綺麗なカエルです(*^-^*)
目の上が尖っているのが特徴です(#^^#)
↓の2枚は同じ個体で、赤色に見えなくもないですがモルフはグリーンです(*'▽')



この子達に限らず、この種類はほぼ動くことなくじーっと過ごしています(; ・`д・´)
もちろん動く事もありますが、数日場所が変わってないこともよくあります(;^ω^)
ただ、餌を食べる際はすぐに反応して飛びついて来ます(≧▽≦)
ちなみに指にも反応しますが、この種類は噛まれると痛いので注意です(`・ω・´)



どちらも餌食いはよく、特に2枚目の子は何でも食べます(*‘ω‘ *)
1枚目の子は食べたり食べなかったりと気分屋な所があります(;´∀`)
ハンドリングには向かない子達ですが、一応可能です(・ω・)

現在お店にクランウェルツノガエルは写真の2匹のみいます。
大きくなったとは言ってもまだまだ成長する子です。
気になった方は是非お店に来て下さいね。

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした。