ジャンプ☆

みなさん、こんばんは(^^)/

今日はタイガーサラマンダーのご紹介です!



名前通り、虎のような模様と色味をしたサラマンダーです(*^-^*)
サラマンダーと聞いてもピンと来ないですが、有名な種類だとウーパールーパーがいます(#^^#)
有尾類の仲間で、見た目もサンショウウオに近いですね(≧▽≦)



普段は水苔の中に潜っていたり、水入れの中でじっと過ごしています(*'▽')
全く動かない訳ではなく、結構動き回っている事もあります(`・ω・´)
見た目はのんびりとしていますが、見かけによらず結構アクティブな子達です(*´▽`*)



餌食い抜群で、口元へ持って行く前に軽くジャンプして自ら食べに来ます( *´艸`)
とにかく食欲旺盛で、目の前で動く物は何でも食べようとしてきます(;´∀`)
ハンドリングをしてもかなり大人しい子ですが、手を食べようとしてくるので注意です(;^ω^)

現在お店にタイガーサラマンダーは3匹います。
どの子もしっかり育っていて、みんな人慣れしています。
気になった方は是非お店に来て下さいね。

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした。