とにかく警戒☆

みなさん、こんばんは(^^)/

今日はクロコダイルスキンクのご紹介です!



ゴツゴツとしたウロコに覆われていてカッコいいトカゲです(*^-^*)
別名がベーコンミズトカゲで、その名の通り水が好きなトカゲです(#^^#)




この子はかなりシャイな子で、よく隙間などに隠れています(・ω・)
外に出て来ていたり、水の中にいたりもするので姿は問題なく確認できます(*'▽')
まったく人慣れしていないという訳でもないですが、とにかく警戒心強めな子です(;´∀`)



餌はしっかり食べていますが、人に見られていない隙に隠れて食べています(;^ω^)
ただ、時間を置いてから確認すれば食べている所を見れることもあります(≧▽≦)
ハンドリングは苦手な子ですが、たまに許してくれることもあります(*‘ω‘ *)

現在お店にスラウェシクロコダイルスキンクは写真の子が1匹のみいます。
元気があって動きはかなり素早い子です。
気になった方は是非お店に来て下さいね。

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした。