王冠☆

みなさん、こんばんは(^^)/

今日はクレステッドゲッコーのご紹介です!



目の上にまつ毛の様な突起(クレスト)、頭には王冠のような突起が生えているヤモリです(*^-^*)
特徴的なその突起から、和名ではオウカンミカドヤモリとも呼ばれています(#^^#)



普段は基本的に壁にくっ付いて過ごしています(*'▽')
たまに地面でぐてーっと寝ていることもあって可愛いです(≧▽≦)
本来は夜行性ですが、昼間でも動きが見れる子達です(*‘ω‘ *)



それなりに人慣れしていて、多少触れても気にせずじっとしている子達です(*´▽`*)
餌食いもよく、ピンセットで持って行けばすぐに飛びついて来ます( *´艸`)
足もさほど速くなく、ハンドリングも可能ですが、そのまま逃げられないよう注意です(`・ω・´)

現在お店にクレステッドゲッコーは2匹います。
どちらも大きさや色味はほぼ同じですが、性格が多少違っています。
気になった方は是非お店に来て下さいね。

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした。