緑の恐竜☆

みなさん、こんばんは(^^)/

今日はグリーンイグアナのご紹介です!



全身が緑色の綺麗なイグアナです(*^-^*)
イグアナの中ではポピュラーな種類になります(#^^#)
よく恐竜みたいと言われますが、大きくなると2m近くにもなるのであながち間違いでもないです(`・ω・´)



この子はかなり大人しい性格で、普段はじーっと過ごしている子です(*‘ω‘ *)
高い所が好きなので、よく木の上などの高い位置にいることが多い子です(≧▽≦)
ちなみに、イグアナは怒ったりすると顎の下を伸ばすという特徴がありますが、この写真ではまさに警戒されてます(;^ω^)



人慣れに関してはまだ少し時間がかかりそうです(;´∀`)
ですが、餌はちゃんと食べてくれます( *´艸`)
ハンドリングがかなり苦手な子ですが、まだ小さい子なので今後慣れると思います(*'▽')

現在お店にグリーンイグアナは写真の子が1匹のみいます。
いざ動くと結構素早くて元気のある子です。
気になった方は是非お店に来て下さいね。

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした。