もう元気いっぱい☆

みなさん、こんばんは(^^)/

今日はエボシカメレオン(ぺア)のご紹介です!



名前にもあるように、頭にある立派な烏帽子のようなトサカが特徴のカメレオンです(*^-^*)
雌雄どちらにもトサカはありますが、♂の方が長いトサカになります(#^^#)



この♂はしばらく餌食いが微妙で、ケージを開けるとよく逃げる子でした(; ・`д・´)
ですが、ここ最近は餌食いもよくなって来て、隠れることも少なくなってきました( *´艸`)
まだ少し細身ですが、もう元気いっぱいに動き回っています(*´▽`*)
さすがにまだハンドリングは嫌がりますが、この調子で行けばしっかり慣れてくれそうです(*‘ω‘ *)



♀に関してはもう言う事無しで、とにかく活発で元気過ぎる子です(≧▽≦)
餌食い抜群で、ピンセットからも食べて、餌を見るとすぐに寄って来る子です(*'▽')
基本ハンドリングも可能ですが、たまーに威嚇をすることもあります(;´∀`)

現在お店にエボシカメレオンのペアは2ペアいます。
もう1ペアはこの子達より一回り程小さめですが、元気な2匹です。
気になった方は是非お店に来て下さいね。

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした。