水中が大好きな子☆

みなさん、こんばんは(^^)/

今日はスラウェシクロコダイルスキンクのご紹介です!



パッチリ開いた丸い目と、茶色い体に黒の縞模様の入ったトカゲです(*^-^*)
別名がベーコンミズトカゲで、水が大好きなトカゲです(#^^#)



普段からよく水入れの中で過ごしている子です(*´▽`*)
今までも何度か紹介してきましたが、相変わらず水の中が大好きな子です( *´艸`)
潜水していることもあり、結構長い時間潜っていることが多いです(`・ω・´)



餌はしっかり食べていますが、ピンセットからだと食べたり食べなかったりします(;´∀`)
かなりビビりな性格の子で、ハンドリングをしようとすると逃げられます(;^ω^)
ですが、前までは近付くだけでも逃げていたのが最近は無くなったので、徐々に慣れていると思います(*'▽')

現在お店にスラウェシクロコダイルスキンクは写真の子が1匹のみいます。
サイズはまだ小さい子で、まだまだこれから成長する子です。
気になった方は是非お店に来て下さいね。

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした。