クセが強い!ピーターズバンデッドスキンク♪

みなさん、こんばんは☆

今日は陰キャと呼ばれているピーターズバンデッドスキンクのご紹介です♪

ピーターズバンデッドスキンク



なんとも目の周りが特徴的なトカゲさん。
野球選手で日差し軽減の為に目の下を黒くする選手がいますよね。
それに似ている(笑)

けど、ピーターちゃんは夜行性で昼間はシェルターに隠れたっきり全く姿を見せないことで陰キャ認定されています(´- `*)
実際、店でもその姿を見せてくれることはなかなかなく・・・
出勤して生体チェック時→inシェルター
霧吹きタイム→inシェルター
ご飯タイム→inシェルター
退勤時→inシェルター
と、まったくもってシェルターから出てこないです(´-ω-`)
顔を覗かせることもないです。
脱皮した皮だけ外にありますけどね(; ̄ー ̄)

ただ!
そんな陰キャのピーターちゃんがシェルターの外に出ている姿を目撃したことがあるんです♪
店内の電気を消して、さぁ帰ろう♪あ!忘れ物をした!んもぅ・・・(。´・_・`)
と、一度真っ暗にした状態から電気を点けるとピーターちゃんが2匹ともシェルターから出ていました♪

明暗の感度がものすごくいいんですかね?(笑)
店内が真っ暗になって再び明るくなるまで5分もなかったような・・・

けど。
こうして、店内が暗くなった瞬間に

やっほーい!オレ達の時間だー♪

って嬉しそうにシェルターから出てきているんだろうなぁと思うと微笑ましいですね(*´艸`*)


こうやって写真を撮られている時は、どんな気持ちなんでしょうねぇ(。´・∀・`。)
早くシェルターに帰してくんないかなぁ。
なんて思っているんですかねぇ(。´・∀・`。)

このピーターちゃん。
湿度が結構大切で。
湿りすぎてもダメ。乾燥しすぎてもダメ。
という、湿度設定が難しいコε-('д';)

店の中は沢山のランプが点いていて、すぐに乾燥しがちになるので霧吹きの回数が必然的に多くなります。
ちょっと床材を変更するかどうか悩みどころですね(;´-∀-`)ゞ

そして、ピーターちゃんの注意点がもう1つ。
夜にしか姿を見せないので、脱水を起こしていても気付きにくいんですって(´゚ω゚`;)
確かに。。。
霧吹きをしても舐めに出てこないし、水入れから水を飲んでる姿も見ていないから飲んでいるか分からないし・・・
ぅーん。。。
困った時は、温浴~♪
てことで、時間がある時に温浴させてみようと思います。


それでは、みなさん。
今日も一日お疲れ様でした♪