コーンスネーク【クリームシクル】☆

みなさん、こんばんは☆

今日はコーンスネーク【クリームシクル】ちゃんの紹介です♪

コーンスネーク【クリームシクル】



まず、クリームシクルとはなんぞや?
クリームシクル=コーンスネーク【アルビノ】×グレートプレインラットスネーク(エモリーラットスネーク)【アルビノ】の交雑個体

え・・・(;OдO)
なんだか昆虫界では信じられない交配ですが、コーンスネーク×コーンスネークではなく、コーンスネーク×近縁種のエモリーラットスネークを掛け合わせているんですね。
軽いカルチャーショックを受けました(;´д`)ゞ

このクリームシクルちゃんがいなかったら、エモリーラットスネークの存在は知らなかったままだろうなぁ。。。


ちなみに、この【クリームシクル】
オレンジ色をしたアイスクリームの名前が由来だそうです♪(o´∀`o)
なんて美味しそうな♡

とても可愛いこのクリームシクルちゃん。
餌食いも良く、順調に大きく育ってくれそうです♪



余談ですが。
コーンスネーク×カリフォルニアキングスネーク=【ジャングルコーン】というハイブリッド個体が生まれるそうです。
ただ・・・
カリフォルニアキングスネークちゃんは相方のヘビを食べちゃう可能性もあるので
リスクを伴う交配となるようです(;´・_・`)ゞ
昆虫のようにアゴ縛りならぬ口縛りなんて出来ませんしね(;´-∀-`)ゞ

けれど、コーンスネークに関しては、どのコと掛け合わせようかな♪なんて楽しくなっちゃいますね(*´艸`*)

それでは、みなさん。
明日は定休日となっておりますので、また明後日♪
でゎでゎ(´ー`)ノシ