カラフルなカエル☆

みなさん、こんばんは(^^)/

今日はアカメアマガエルのご紹介です!



名前通りの赤い目をした、全体的に明るい緑色で綺麗なカエルです(*^-^*)
目の他にも体の脇は青色で、手はオレンジ色とカラフルなのが特徴的です(#^^#)



昼間は寝ていることがほとんどで、夜になると動き出す子達です(^ω^)
カエルは基本的に夜行性ですが、この種類は特に暗くならないと動きません(;´∀`)
お店だと、電気を消した後に動いていたりします(・ω・)
環境に慣れれば、多少明るくても動いてくれるようになると思います(´∀`)




寝る際は手足を畳んで縮こまることで乾燥を防ぐのと、葉っぱへの擬態をかねて、緑色のみが見えるようにしているそうです(*‘ω‘ *)
厳しい自然界を生き抜く為の行動ですね(`・ω・´)
餌に関しては、餌皿にコオロギを入れておけば夜中の間に食べています(´∀`*)

現在お店にアカメアマガエルは1ペアのみいます。
色々と癖のある種類ではありますが、いざ動くと本当に綺麗な子です。
気になった方は是非お店に来て下さいね。

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした。