烏帽子☆

みなさん、こんばんは(^^)/

今日はエボシカメレオン(ペア)のご紹介です!



頭にある立派な烏帽子のようなトサカが特徴のカメレオンです(*^-^*)
雌雄どちらにもトサカはありますが、♂の方が長くて大きいトサカを持っています(#^^#)
ちなみに上の写真の子が♂で、下の子が♀です(*'▽')



♂が普段からよく動いている子で、いつも歩き回っています(´∀`)
♀はいつも同じ場所で過ごしていますが、昼間は動いていることもあります(≧▽≦)
夜になると、お互い寝床でじっと過ごしています( *´艸`)



(↑♀、↓♂)

もうどちらも餌はしっかりと食べています(`・ω・´)
♂に関してはケージを開けるとエサ皿まで来てくれます(*´▽`*)
ハンドリングも可能で、かなり人慣れした子達です(*‘ω‘ *)

現在お店にエボシカメレオンは写真の1ペアのみいます。
どちらも元気で、大きさも程よく、特に問題なく過ごしています。
気になった方は是非お店に来て下さいね。

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした。