食いしん坊☆

みなさん、こんばんは(^^)/

今日はタイガーサラマンダーのご紹介です!



黒と黄色のカッコいいトラ柄のサラマンダーです(*^-^*)
サラマンダーと聞いても馴染みがないかも知れませんが、有名な種類だとウーパールーパーなどがいます(#^^#)



普段は床材の水コケに潜って過ごしていることの多い子です(*'▽')
たまに水入れの中で泳いでいたりもします(*´▽`*)
基本的に動きはゆっくりで、マイペースな子です(*‘ω‘ *)




食事に関してはかなり貪欲で、ケージ越しに指やピンセットを見ただけでも飛んできます(`・ω・´)
餌を近付ければ潜っていてもすぐに出てきて寄って来てくれます( *´艸`)
ハンドリングも可能ですが、指も食べようとするので注意です(;´∀`)

現在お店にタイガーサラマンダーは3匹います。
もうみんな成熟していて、どの子も変わらず食欲抜群です。
気になった方は是非お店に来て下さいね。

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした。