緑色のお腹☆

みなさん、こんばんは(^^)/

今日はサキシマキノボリトカゲのご紹介です!



名前通り木に登って過ごしていて、国内に住むトカゲです(*^-^*)
お腹辺りが緑色で綺麗なのも特徴です(#^^#)



普段は枝に登って過ごしていることが多い子達です(*'▽')
本当に元気が良く、ジャンプをして枝から枝へ飛び移ったりします(`・ω・´)
壁にも登れるように少し滑り止めシートをくっつけていますが、しっかり登ってくれます(≧▽≦)
動きはかなり多いので、見ていて飽きません( *´艸`)



完全ではないものの、人慣れもしています(´∀`)
餌食いはよく、見つけた瞬間にバクバク食べています(`・ω・´)
ハンドリングも可能で、動き回る割には結構大人しい性格の子です(*‘ω‘ *)

現在お店にサキシマキノボリトカゲは写真の2匹がいます。
まだ小さい子で、可愛いサイズです。
気になった方は是非お店に来て下さいね。

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした。