潜水☆

みなさん、こんばんは(^^)/

今日はスラウェシクロコダイルスキンクのご紹介です!



全体的に薄茶色で、背中に黒の縞模様が入ったトカゲです(*^-^*)
ベーコンミズトカゲという美味しそうな別名もあります(#^^#)



普段からよく水に入って過ごしている子です(*'▽')
1日の大半を水の中で過ごしており、水から出ている姿をあまり見ない子です(*‘ω‘ *)
本当に水が大好きな子で、写真のように全身を沈めていることもあります(;´∀`)
このまま数分間も潜水していたりもします(`・ω・´)



とにかく人の手が苦手な子で、手を近付けた瞬間にケージ内を逃げ回ります(;^ω^)
ですが、まだ小さめの個体なので、今後成長するとともに慣れてくれると思います(*´▽`*)
餌は問題なくしっかり食べています(・ω・)ノ
それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした。