王冠☆

みなさん、こんばんは(^^)/

今日はクレステッドゲッコーのご紹介です!



目の上にまつ毛の様なウロコのある、かなり特徴的なヤモリです(*^-^*)
頭のふちがギザギザしていて王冠に見えることから、和名ではオウカンミカドヤモリとも呼ばれています(#^^#)



普段はよく壁にくっ付いて過ごしています(*'▽')
前まではほぼ動きのない子でしたが、最近は動きも増えてきました(≧▽≦)
環境にもだいぶ慣れて来たみたいですね(*´▽`*)



餌はしっかり食べていて、見た瞬間に飛びつきます(`・ω・´)
人にも多少慣れていて、少なくともほとんど逃げることはありません( *´艸`)
ハンドリングも可能ですが、それなりに動きが早く、壁を登るので脱走に注意です(・ω・)ノ

現在お店には2匹のクレステッドゲッコーがいます。
どちらも似たような性格で、大きさもほとんど変わりません。
気になった方は是非お店に来て下さいね。

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした。