木登り☆ ※年末年始の営業日について

みなさん、こんばんは(^^)/

まずは、年末年始の営業日についてです。
今年の最終営業日は2021年12/28(火)12時~20時とさせていただきます。
餌や用品など、お忘れのないようお買い求めください。
年始は2022年1/3(月)から営業再開。
また、1/3(月)、1/4(火)の2日間は12時~18時の特別営業。
以降通常営業(12時~20時)、水曜定休日、とさせていただきます。
今年も残り少ないですが、残り数日間よろしくお願い致します。



では、今日はサキシマキノボリトカゲのご紹介です!



口先が少しシュッとしていて尻尾が長く、全体的に見ればイグアナのような姿をしています(*^-^*)
そのまま名前通りの子で、木登りをするトカゲです(#^^#)




お店ではメッシュケージにいる為、普段からケージ全体を動き回っています(`・ω・´)
壁から木へジャンプをして飛び移ったりと、かなり活発な子達です(≧▽≦)
動きもそれなりに速く、動いている姿を見ているだけでも満足感があります( *´艸`)



個体によってはかなり大人しい子もいて、少しならハンドリングも出来たりします(*'▽')
ただ、先程にも書いた通り、足が速く壁も登れる子です、脱走には要注意です(;^ω^)
また、どの子も餌はしっかり食べていて元気いっぱいな子達です(*‘ω‘ *)


現在お店にサキシマキノボリトカゲは6匹います。
どの子も小さく、可愛いらしいサイズ感です。
気になった方は是非お店に来て下さいね。

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした。