ふっくらトカゲ☆

みなさん、こんばんは(^^)/

今日はサバンナモニター(ベビー)のご紹介です!



まさに恐竜のような顔立ちのカッコいいトカゲです(#^^#)
体には丸い模様が入っていて綺麗です(*^-^*)
他のシュッとしたモニターと違って、全体的に丸いフォルムをしています(≧▽≦)



この子達はかなり育った子で、みんなふっくらしています( *´艸`)
一時期は太りすぎていた事もあったくらい食いしん坊な子達です(`・ω・´)
お腹が空いていると指を食べようと狙って来ますが、ハンドリングは可能です(*´▽`*)
ちなみに噛まれてもすぐに離してくれるのでそんなに痛くは無いですが、もちろん注意です(;´∀`)



普段からかなり動き回る子達で、レイアウトを動かしまくります(;^ω^)
餌をあげる際はもはや暴れています(; ・`д・´)
ここまで元気だと体調が優れない時も分かりやすく、安心して飼育できますね(*‘ω‘ *)



1匹だけ他の子より大きくなるのが遅めな子がいます(*'▽')
成長が遅いだけで他には特に問題もなく、餌もしっかり食べています(´∀`)
ハンドリングが苦手な子ですが、成長していく内に慣れてくれると思います(^ω^)

現在お店には、小さい子を含む5匹のサバンナモニター(ベビー)がいます。
まだ大きくなりますが、みんな可愛い子達です。
気になった方は是非お店に来て下さいね。

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした。