美味しそうなトカゲ?

みなさん、こんばんは(^^)/

今日はスラウェシクロコダイルスキンク(ベーコンミズトカゲ)です(*^-^*)



別名がベーコンと美味しそうな子ですが、見た目はしっかりウロコに覆われたカッコいいトカゲです(#^^#)
また、目が丸くて大きいので可愛い顔立ちです(≧▽≦)
性格はかなり違っていて、お店には大人しい子や動き回る子がいます(`・ω・´)



ミズトカゲなのでこのように水に入るのが好きな子達です(*´▽`*)
ずっと水の中で過ごす子や、あんまり入らない子もいます(・ω・)ノ
たまに完全に潜ったまましばらく出てこない、なんてこともあって少しヒヤッとします(;´∀`)



触られるのが苦手な子もいますが、一部はこのようにハンドリング可能です( *´艸`)
餌はどの子もしっかり食べています(*'▽')
人工フードを食べる個体もいるので比較的飼いやすいと思います(^ω^)

現在お店には4匹のスラウェシクロコダイルスキンクがいます。
大きさなども違っているのでそれぞれに合った子が選べると思います。
気になった方は是非お店に来て下さいね。

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした。