手乗りカエル☆

みなさん、こんばんは(^^)/

今日はイエアメガエルのご紹介です!



綺麗な緑色で可愛いカエルです(*^-^*)
前回に続いて、新着で来た子達になります(#^^#)




どの子も基本的に壁にくっついて寝ています(-_-)zzz
夜行性なので昼間はこのような姿がほとんどです(´∀`)
動く際は元気にぴょんぴょん飛んでいます(^ω^)
餌にはしっかり食い付いていて、早速ピンセットから食べてくれる子もいます(*´▽`*)



また、このようにハンドリングが可能な子です(≧▽≦)
降ろそうとしても登ってきてなかなか降りないのがまた可愛いです( *´艸`)
ただし、触る前に必ず手を冷やすことと、長時間のハンドリングは控えるように注意です(`・ω・´)
カエルにとって人の体温は熱すぎるので、水で濡らすなどして触るようにしてくださいm(_ _)m

現在お店には5匹のイエアメガエルがいます。
多少の大きさの違いや性格の違いなど、それぞれに個性があります。
気になった方は是非お店に来て下さいね。

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした。