これでも立派なレインボー☆

みなさん、こんばんは(^^)/

今日はレインボーアガマのご紹介です!



名前からすると地味な色合いに見えますが、この子も立派なレインボーアガマです(#^^#)
この子は♀なので控えめな色合いですが、♂は青とオレンジの綺麗な色をしています(`・ω・´)
現在♂がいないので、写真はどれも♀となります(;´∀`)



この子がお店に来た当初は、とにかく逃げるイメージの子でした(;^ω^)
人や手を少しでも見ると、あっという間にケージの端っこまで逃げていました(; ・`д・´)
ですが、今ではあまり逃げることもなくなり、むしろ寄って来るようになりました(*´▽`*)
人や手が見える=餌がもらえる、という風になったようで、手をバタバタさせて餌くれアピールをしてきます(≧▽≦)



ハンドリングはまだまだ難しそうですが、当初を思うとかなり人慣れしてくれました(`・ω・´)
もちろん餌はしっかりと食べてくれます(*'▽')
たまに逃げたりもしますが、その際は当初と変わること無く元気いっぱいに走ります(*^-^*)
かなり足が早いので、脱走にだけは注意です(・ω・)ノ

現在お店には写真の子1匹のみとなっています。
迎えてしばらくは逃げてしまうかもしれませんが、時間が経てば間違いなく慣れる子です。
気になった方は是非お店に来て下さいね。

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした。