怪獣☆

みなさん、こんばんは(^^)/

今日はレッドテグーのご紹介です!



伝わりづらいかもしれませんが、名前通り一部一部に赤みのあるトカゲです(*^-^*)
個体によってはもっと赤みの出る子になったりします(≧▽≦)
この子は成長すればもう少し赤色が強くなるかもしれません(`・ω・´)



とにかく元気で、シェルターや水入れを動かしまくりな子です(・_・;)
昼間は毎日のように動き回り、疲れたら寝て、起きたら動き回るのルーティンです(*'▽')
暴れるように動くので、お店にある一番大きいケージでも狭く感じてしまいます(;^ω^)



餌への反応が凄まじく、あまりの勢いの良さにこちらもビックリしてしまう程です(; ・`д・´)
ピンセットを見た瞬間突進するかのように飛んできて、ドキドキハラハラさせられます(;´∀`)
ただ、触られるのはあまり得意ではなく、ちょっと逃げ腰になるところは可愛いです(*´▽`*)
逆に言えば手と餌の区別がしっかりしているので、怒らせでもしない限りは噛まれたりすることはないと思います(`・ω・´)

現在お店には写真の子が1匹のみいます。
もう7~80cm程で、かなり大きい個体ですが、もう少し大きくなってくれます。
気になった方は是非お店に来て下さいね。

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした。