ボケーっと☆

みなさん、こんばんは(^^)/

今日はレインボーアガマのご紹介です!



名前とは程遠いような色味の子ですが、環境次第では鮮やかな色になります(`・ω・´)
体の方はほのかに青っぽくなっていますが、こういう所がもっと強く出ます(*^-^*)
今回はこの子の可愛いシーンに出会ったので、その紹介をします(*´▽`*)



口を開けてボケーっとしていて可愛いですね(≧▽≦)
たまにこういう姿を見れますが、これは体温調整の為にしているらしいです(#^^#)
爬虫類は汗が出ない生き物なので、口を開けて熱を逃がしたりするようです(^ω^)
ちなみのこの行動は他のトカゲでも見れたりします(*'▽')



普段は、めちゃくちゃ動き回ったと思えば急にじっとしていたりと不思議な子です( *´艸`)
人慣れは何とも言えないような子です(;´∀`)
ハンドリングはなかなかさせてくれないのですが、餌には反応して寄って来てくれます(´∀`)

現在お店には2匹の子がいます。
お店にいる子はオスとメスのペアですが、1匹でのお迎えでも大丈夫です。
気になった方は是非お店に来て下さいね。

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした。