青いトカゲ(`・ω・´)

みなさん、こんばんは(^^)/

今日はレインボーアガマのご紹介です!



頭と尻尾はオレンジ、体は青色で綺麗なトカゲです(#^^#)
黒っぽくも見えますが、肉眼で見ればほとんど青色です(`・ω・´)
ちなみにこの子はオス個体です、この種類では基本的にオスが綺麗になります(*^-^*)



この子がメス個体です(≧▽≦)
オスに比べると落ち着いた色味をしています(*'▽')
個体によっては色味が逆のような子もいるので、綺麗なメスも今どこかにいるかもしれません(*´▽`*)



この子達はシャイと言うわけでは無いんですが、ケージを開けたりすると隠れてしまいます(;´∀`)
餌にはちゃんと反応して寄って来ますが、そうでない場合は暴れまわって隠れます(・_・;)
気難しい子ですが、普段から姿は見せてくれるので、全く見られないわけではないです(^ω^)
しっかり慣れるまでは程々の距離感で付き合います( *´艸`)

現在お店には写真の2匹がいます。
どちらも隠れはするものの、餌はしっかり食べてくれます。
気になった方は是非お店に来て下さいね。

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした。