カエルみたい?

みなさん、こんばんは(^^)/

今日はファイアサラマンダーのご紹介です!



黒くてツヤのある体に黄色い斑点模様が綺麗なサラマンダーです(#^^#)
まだ小さくて可愛いサイズの子です(*'▽')



この子は顔がカエルによく似ています(^ω^)
この目の部分が出っ張っているところがそっくりですよね(*^-^*)
前から見るとさらにカエルっぽく見えます(≧▽≦)



普段は端っこの方でじっとしていることが多い子です(*'▽')
餌も最初は食べる様子も見れなかったのですが、最近はしっかり食べてくれます(`・ω・´)
お店に来てから約1ヶ月経ちましたが、環境にも慣れ始めてきたみたいですね( *´艸`)
基本どの子も1ヶ月程で慣れ始めるので、迎えてしばらくは焦らず待ちましょう(^^)/

現在お店にファイアサラマンダーは写真の子が1匹のみいます。
まだ小さい分、成長した際には人慣れもしてくれると思います。
気になった方は是非お店に来て下さいね