真っ黒テカテカ☆

みなさん、こんばんは(^^)/

今日はファイアサラマンダーのご紹介です!
先日お店に来たばかりの子です(*´▽`*)



黒い体に黄色い模様が綺麗なサラマンダーです(#^^#)
サラマンダーは、簡単に言えばサンショウウオのような子です(`・ω・´)
ですが、厳密にはサンショウウオとはまた違うようで、生き物はこういうのが難しいですね(;´∀`)



カエルの様な顔に見えなくもない、何だか不思議な顔立ちですね(*^-^*)
見た目からは水の中で暮らしていそうな子ですが、陸上で生活をします(*'▽')
もちろん湿度はいりますが、泳いで過ごしたりではないんですね(≧▽≦)



可愛くて綺麗で、とてもいい子ですが、注意点もあります(; ・`д・´)
実はこの子は毒を持っています、と言っても滅多に出すことはありません(`・ω・´)
ただし、ベタベタと触ったりして下手に刺激を与えすぎると出してくる可能性もあるので注意です(・_・;)
掃除などで多少触る分には出してくることはありません(;´∀`)

現在お店にファイアサラマンダーは、写真の子1匹となっています。
毒についても触れましたが、普通に飼育する分には何も問題はありません。
念の為に掃除などで触ったりする際に、手袋と眼鏡を付けるなどで対策をすれば大丈夫です。
大人しく、全然怖い子ではないので、気になった方は是非お店に来て下さいね。

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした。