アカメちゃんとカンムリちゃん♪

みなさん、こんばんは☆

今日はアカメカブトトカゲとキリサキヘビちゃんの紹介を♪

アカメカブトトカゲ


名前の通り、目の周りが赤くなっているトカゲちゃんです(*゚∀゚)


恐竜のような容姿がなんともそそりますね~(*>ω<*)
けど、このアカメちゃん。
いかつい容姿とは反対に臆病者。
昼間は岩や流木の陰に隠れて、その可愛い姿を見せてくれないのです(´;ω;`)
いつかは動いている姿を見せてくれるかなぁ♪



カンムリキリサキ


名前がなんだか尖っている感じですが、このキリサキヘビちゃん。
ナミヘビ科なので。とても愛くるしい顔をしているのです♡
うーん。
けど、このコはやっぱり両津勘吉のような顔に見える(笑)


このコは砂を敷いてレイアウトしているのですが・・・
砂から頭をチョコッと出して外の様子を見ている姿にはズキューン!と胸を射抜かれました(*ノωノ)キャッ
陸のチンアナゴみたい♡


ここ数日、店舗内のレイアウトを変えて生体を見やすくしているので、みなさん是非見に来てくださいね♪


それでは、今日も一日お疲れさまでした♪