ドジっ子リクガメ☆

みなさん、こんばんは(^^)/

今日はスリナムアカアシリクガメのご紹介です!



足に赤い点々があるのが特徴の子です(*'▽')
お店にいるリクガメの中で、恐らく一番人慣れしている子です(*^-^*)



カメは触ると引っ込んでしまうイメージがあると思いますが、この子は引っ込みません( *´艸`)
かなり人慣れしていて、頭を撫でることまでできます(≧▽≦)
もちろん、触りすぎるのもダメなので、スキンシップは程々に(;´∀`)
餌も分かっていて、寄って来てくれたりと可愛い子です(*´▽`*)



さらにこの子は、かなり動き回ります(`・ω・´)
なのでたまにコケてしまったりもします(;^ω^)
夜の間は静かに寝ているので、朝起きたらコケたままだった、なんて事は恐らくないので大丈夫です(#^^#)

実はカメはかなり頭がよく、人慣れも結構してくれます。
しっかり餌をあげていれば、いつの間にか寄って来てくれるようにもなります。
気になった方は是非お店に来て下さいね。

今日で年内最後の営業日でした、皆様いつもありがとうございます!
来年も頑張っていきますので、よろしくお願いします。
それでは、みなさん。
よいお年を~!