ネズミを丸ごと(; ・`д・´)

みなさん、こんばんは(^^)/

今日はボールパイソン(オレンジゴースト)のご紹介です!



比較的大人しく、飼育もしやすいヘビです(≧▽≦)
お店の中では1,2番に大きな子です(*'▽')



つぶらな瞳をしていて可愛いです(#^^#)
かなりのんびりしている子で、何時間も同じ場所にいたりします(;^ω^)
もちろん動きますが、基本はじっとしている子と言った印象です(`・ω・´)



ヘビはよく水を飲むのですが、入るのも大好きです(*^-^*)
こういう写真は過去に何度も載せていると思いますが、それだけよく入っています(*´▽`*)
中には、入る水が嫌いという子もいたりもしますが、少なくともこの子はほぼ毎日入っています(;´∀`)



ちょっとグロテスクかもしれませんが、基本餌はネズミを与えています(; ・`д・´)
ヘビ飼育はネズミが無理という方が多いのが難点ですね(・_・;)
ただ、餌やりは慣れてしまえば一瞬なので楽です(`・ω・´)

この子は伸ばすと1m近くはありますが、基本とぐろを巻いているのでスペースはほぼ取りません。
ある程度は人慣れもしているので触ることも出来ます。
気になった方は是非お店に来て下さいね。

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした。