美味しいかな?

みなさん、こんばんは(^^)/

今日は、ニシベルセオレガメのご紹介です!



現在、お店にいるカメの中で一番大きな子です(*'▽')
大きいとは言っても20cm程の子で、他のリクガメは30cm程になる子が多いのでそこまで大きい訳ではないです(#^^#)



現在は♂と♀の2匹がいます(*^-^*)
1枚目が♂個体、2枚目が♀個体です(≧▽≦)
雌雄判別の方法は色々とありますが、分かりやすいのは尻尾の長さとお腹の凹みです。
簡結にですが、尻尾が長いと♂、短いと♀、お腹が凹んでいると♂、平らだと♀、と言った判別です(`・ω・´)



実はお店に来てから半年程、餌を食べていなかった子でした(・_・;)
少しくらいは食べていたかもしれませんが、目では分からない程、餌は毎日手付かずのような状態でした(; ・`д・´)
ですが、最近はものの見事に平らげてしいます( *´艸`)



環境に慣れるまで全く食べない、なんてことはよくあることですが、やっぱり心配ですよね(;´∀`)
とにかく食べ始めてくれたので一安心です(*´▽`*)

また環境が変わると拒食してしまうかもしれませんが、今はしっかり食べているので多少の拒食は大丈夫です。
サイズもアダルトサイズなので丈夫で安心感があります。
お迎えはペアでも単体でも大丈夫です、気になった方は是非お店に来て下さいね。

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした。