餌だけは譲れない☆

みなさん、こんばんは(^^)/

今日は、ハリネズミのご紹介です!



何度か紹介しているハリネズミですが、やっぱり可愛いですね(≧▽≦)
人慣れ具合は相変わらずと言ったところです(;^ω^)



撮っていたらプイっとそっぽを向かれました(;´∀`)
ですが、そんなところもこの子の可愛いさの一つです( *´艸`)



扉を開ける音に反応してこっちを向いてくれましたが、びっくりして威嚇をしました(; ・`д・´)
この子は特に音に敏感で、ちょっとした音でもびっくりして丸まります(・_・;)
前にはもう一匹いたのですが、その子はここまででは無かったので、これはこの子の性格なんでしょうね(*'▽')



それでも、餌にはすぐ反応して夢中で食いつきます(#^^#)
餌を食べている間は少し気が緩んでいるようで、少し触っても平気な顔をしています(*´▽`*)
今はとてもシャイな子ですが、環境を変えたりすると一気にベタ慣れするかもしれません(`・ω・´)

ストレスの無い環境づくりができれば、きっともう少しは気を許してくれるかもしれません。
お店だと音に関してはどうしても難しいので、その点に気を使ってあげるともっと慣れてくれるかもしれません。
餌に関しては間違いなく安心なので、気になった方は是非お店に来て下さいね。

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした。