ピノキオ蛇☆

みなさん、こんばんは(^^)/

今日はハナナガムチヘビのご紹介です!



名前通り、鼻先が尖るように伸びている綺麗な緑色の蛇です(*'▽')
体は細長く、伸ばせば80~90cm程はあります。



まだお店に来て1ヶ月程なので、人慣れしているわけではないと思いますが触ることは出来ます。
奥歯に毒を持っていますが、噛まれても倒れたりするような毒ではないです。が、一応注意は必要です(;´∀`)
革手袋などをしていれば間違いなく安全です(`・ω・´)



ヤモリやトカゲを主食とする種類で、先ほどの毒を駆使して獲物を弱らせ食べます(; ・`д・´)
この後は他のヘビ同様に丸呑みしていました、相変わらず丸呑み出来るってすごいですね(≧▽≦)
生きたヤモリを捕まえられる程のスピードなので、触る際は素手では本当に注意ですね(`・ω・´)

この子はわりと動きのある子で、見ていて楽しいです。
以外にも温厚な性格で、攻撃してくるわけでもなく大人しい子です。
ただし、毒持ちという事だけは忘れないようにしましょう。
現在1匹のみとなっています、気になった方はお早めにお店に来て下さいね。

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした。