ウサギに負けない☆

みなさん、こんばんは(^^)/

今日はケヅメリクガメのご紹介です!



甲羅のふちがギザギザしたような形が特徴的なリクガメです。
最大80㎝程と大きくなる子です(*^-^*)



現在1匹います、15㎝程とまだまだ成長段階の子です(`・ω・´)
餌もしっかり食べていて元気な子です(≧▽≦)



カメは比較的大人しくてゆっくりしているイメージがありますが、この子は違います。
とにかく動き回って、他のリクガメと比べてかなり動きます(≧▽≦)
しかも結構早いです、この子なら走ってウサギに勝てるかも( *´艸`)



カメはのんびりしているのが魅力でもありますが、ここまで動くのも逆に魅力的です(*´▽`*)
写真を撮っても何枚もブレてしまう程…(;´∀`)
本当にここまで動く子はなかなかいないと言えるくらい元気なので是非見に来てみて下さいね!

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした。