青いヤモリ☆

みなさん、こんばんは(^^)/

今日はトッケイヤモリのご紹介です!



青い体に赤色の斑点模様が綺麗なヤモリです。
結構大きく、現在が20cm程です(`・ω・´)
20cmもある青いヤモリが壁にいたらちょっとびっくりしてしまいますね(;´∀`)
外国ではそういう子が沢山いると考えるとすごいですね(≧▽≦)



ヤモリなだけあって、動くとかなり早いです。
この写真を撮る時もかなり慎重になりました(; ・`д・´)
急にカメラ目線になってくれたのでお顔をパシャリ(*^-^*)
ちょっと怖い…?でもよく見れば可愛いですね(≧▽≦)



びっくりするとすぐ隠れてしまいます。
でもそんな行動が愛らしいです( *´艸`)

餌にはすぐに食い付くので安心して飼育できます。
触ろうとするとグワッと鳴いて威嚇してくるので、あくまでも鑑賞がメインの子です。

現在お店にいるヤモリの中では一番大きい子です、気になった方は是非お店に来て下さいね。

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした。