砂の中からこんにちは☆

みなさん、こんばんは(^^)/

今日はミュラーサンドボアのご紹介です!



まずはこの写真を見て下さい(`・ω・´)
ここにほんの一部ですが姿が見えています、どれか分かりますか?

正解は左下の黒光りしているところです。



では改めて登場です(≧▽≦)
この子は常に砂の中に潜るという習性を持つヘビです。
写真の通り完全に潜るのでパッと見ただけでは見つけられませんよね(; ・`д・´)
たまに顔を出している時もあります。



結構可愛い顔をしているのも特徴です(*´▽`*)
可愛い顔でも一応ヘビなので餌は主にマウスですが(・・;)



餌の与え方は、顔をちょっと出しているのでそこにマウスを持っていくだけです。
顔も埋まっている場合は顔を見つけてから与えれば大丈夫です。
潜っているだけで飼育に関しては他のヘビとほとんど変わりません。



お店に来ても潜っていて姿が見えない、なんてことはよくあります。
なので言ってもらえれば出すので気になった方は是非お店に来て下さいね!

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした。